オールインワンゲルの選び方は?

トップページ ⇒ オールインワンゲルの選び方は?

オールインワンゲルの選び方は?

オールインワンゲルは、1つで洗顔後のスキンケアの全てが完了してしまうという優れものです。美容効果が高いだけでなく、お手入れも簡単で経済的でもあります。そのため、最近ではどんな化粧品もオールインワンゲルブーム。

 

ドラッグストアでも、どれがいいか選ぶのに困ってしまうかもしれません。そんなときに、上手に選ぶポイントをご紹介しましょう。もちろん、自分のニーズに合ったオールインワンゲルを選ぶことが第一条件です。それに加えて、価格・量・使用感という3つのポイントが選択しどころとなってくるでしょう。

 

価格は、安いだけで選ぶと失敗してしまうかもしれません。というのも、今ではどんなメーカーからもオールインワンゲルが出ているため、美容成分が少ない商品もあるからです。

 

でも、高ければいいというものでもないでしょう。

 

毎日続けるスキンケアは、自分のお財布ともよく相談してコストパフォーマンスを重視しなければなりません。途中で経済的に続かなくなってしまったら、せっかくの効果も水の泡です。

 

量の問題では、いくら値段が安くても量が少ないのでは意味がありませんね。どのくらいの期間、いくらで使えそうか、一日あたり一ヶ月あたりの費用を計算してみるのも一案です。

 

オールインワンゲルは、あまり使う量をけちっていては効果が出ません。べたべたと贅沢すぎるくらいに使ったほうがいいというわけでもありませんが、内容量と価格の比較は重要です。使用感は、効果を上回るものかもしれません。

 

どんなに美容効果があっても、毎日のスキンケアを快適に行えないようでは続けていきづらいですね。スキンケアはリラックスして行うことも大切ですから、自分が気持ちいいと思える使用感を得られるということは重要です。

 

特に、メイクをする前にべたつきが残ったりすると、メイクのノリが悪くなってしまいます。保湿感もありながら、さらっとしているという使用感が、最適なのかもしれません。